暮らし

レノアハピネスアロマジュエル柔軟剤組み合わせ 私のオススメはコレっ!

レノアハピネス と、 レノアハピネスアロマジュエル愛好家
の、香りマニアSYOですこんにちわ。外国の香り大好きっ!!

レノアハピネスアロマジュエル

今日はわたしのオススメの レノアハピネスアロマジュエル柔軟剤組み合わせ
を紹介するよっ!!! ちなみにうちではカレも香りマニアなので二人で研究!!

レノアハピネスアロマジュエルって?

もう使ってる人がだいぶいるとは思うけど、
レノアハピネスアロマジュエル は香りづけ専用の柔軟剤

レノアにはふつうの レノアハピネス もあるんだけど、
こちらの レノアハピネスアロマジュエル の方が香りが強くつくんだよね。

ちなみにそんなわたしは元々大のダウニーマニアで、
ダウニーから出ている ダウニーアンストッパブル が大好きで。

ダウニーを販売している会社と レノアハピネスアロマジュエル
を販売している会社は同じ会社なので、実は二つは容器も中身もおなじ!

少しだけ香りが違うものもあるけど、ほぼほぼ一緒。

ダウニーアンストッパブル は1本980円が相場なんだけど、
レノアハピネスアロマジュエル は1本598円が相場。

そんなわけで安い レノアハピネスアロマジュエル に乗り換えたのでした。

レノアハピネスアロマジュエル の種類

現在発売されている レノアハピネスアロマジュエル は4種類。

IMGP4295.JPG
写真右から、アメジストバニラ(紫)・パールドリーム(白)・ルビーフローラル(赤)
(左奥のうすピンクのは、ダウニーアンストッパブル)

この写真には載ってないけど、緑ボトルのエメラルドブリーズもあるよ。

ちなみに、ダウニーと同じ香りなのがいくつかあって、

  • ルビーフローラル(赤)=ダウニーピンクボトル
  • エメラルドブリーズ(緑)=ダウニー緑ボトル

この二つは完全にダウニーと同じ香り。

紫のアメジストバニラは、ダウニーアンストッパブルラッシュ(紫)と
香りは似てるんだけど、なんか少し違うんだよね~。なんだろう?

香りの違いは、こんなかんじ。

  • アメジストバニラ(紫)→甘い甘い香り。海外の柔軟剤好きな人向け
  • パールドリーム(白)→お花の香りで少し甘め。
  • ルビーフローラル(赤)→フローラル系のちょっと甘めの香り
  • エメラルドブリーズ(緑)→すっきり系で男性でも大丈夫そうな香り。

わたしの好きな順番は、

  1. アメジストバニラ(紫)
  2. ルビーフローラル(赤)
  3. パールドリーム(白)
  4. エメラルドブリーズ(緑)

で、カレのお気に入りは

  1. アメジストバニラ(紫)
  2. パールドリーム(白)
  3. ルビーフローラル(赤)
  4. エメラルドブリーズ(緑)

カレは男性だけど、乙女男子なので、香りも甘めなのが好き。

ダウニーなんかの海外の香りが好きな人は紫はオススメだけど、
苦手な人は赤か緑がオススメかなぁ。わたしは緑あまり好きじゃないんだけどね。

レノアハピネスアロマジュエル柔軟剤組み合わせ 私のオススメ!

そんなわけでわたしのオススメの組み合わせですが…。
まずは取り出しますのは、レノアハピネス!

IMGP4296.JPG
右から、

  • ダークローズ&チェリー(黒)
  • プリンセスパール&ドリーム(白)
  • ラグジュアリー&ピンクフローラル(ピンク)

そしてここにはうつってないけど、赤ボトルのリッチベリー&ジャスミン(赤)もあるよ。

ちなみに、わたしは甘めでベリー系の香りが大好き。
ダウニーで一番のお気に入りは紫ボトルだった。(覚えてる人いるかなぁ?)

その次が青ダウニー、その次がピンクダウニーの順番で好き。
黒ボトルのオーキットアリュールも大好き!!

IMGP4302.JPG
レノアハピネスで一番のお気にりは、このダークローズ&チェリー(黒)

そんなわけで、私のオススメの
レノアハピネスアロマジュエル柔軟剤組み合わせ ですが…

  1. アメジストバニラ(紫)+ダークローズ&チェリー(黒)
    うちではコレが超人気。一番香りが強く残る感じがして好き!!
    ダークローズ&チェリーの甘い香りがなんとも幸せになります
  2. パールドリーム(白)+ダークローズ&チェリー(黒)
    紫+黒よりは甘くならないけど、甘めでちょっとフローラルな香りも!
    甘いだけがいやだな~って人にオススメです!!
  3. ダークローズ&チェリー(黒) 単品
    組み合わせって書いてあるのに…ごめんなさい!!!
    でもわたしは、この単品使いが大好き!!!!
  4. パールドリーム(白)+プリンセスパール&ドリーム(白)
    大人っぽい女子的な香り。フローラルの香り強め。
    この香りの組み合わせは、カレがすっごく気に入っていたよ!
  5. ルビーフローラル(赤)+ダークローズ&チェリー(黒)
    リッチだけどちょっと甘い香り。ルビーフローラルが強くなるかんじかな。

個人的にはやっぱり甘めの香り寄りになってしまうけど、
ダウニー紫ボトルやオーキッドアリュール(黒)が好きな人にはこの

レノアハピネスアロマジュエル柔軟剤組み合わせ はツボ
だとおもう!!

レノアハピネスアロマジュエル

レノアハピネスアロマジュエル柔軟剤組み合わせ
私のオススメいかがでしたでしょうか?

結論。わたしのイチオシの組み合わせは、

アメジストバニラ(紫)+ダークローズ&チェリー(黒)

ですっ!!!!

いい香りなのでぜひぜひ使ってみて~!!!
外国の香り好きな人、ダウニー好きな人は絶対好きなはずだよ~!!!
購入はこちらから  レノアハピネス アロマジュエルセット パールドリーム375g+アメジストバニラ375g

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事