シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プライベートジム ベレッツァで1ヶ月ダイエットしたら5kg痩せた話。

2ヶ月で10kg痩せる!! を合言葉にここ1ヶ月、プライベートジム ベレッツァさんに通いながら糖質制限ダイエットに励んでいました。(糖質制限ダイエットブログも作った!)

ベレッツァ ダイエット

多分生きていてこんなにダイエットに真剣になったのははじめてかもしれない。

4年前(2013年)バイオメトリクスでダイエットしたときもそれなりに頑張ってダイエットしたけれど、たぶん今回のほうが気合い入ってると思う。

で、どれくらい痩せたかというとですね…

1ヶ月で-5kg痩せました!!!!

けっこうすごい! 自分でもかなりびっくりした!!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プライベートジム ベレッツァ ってどんなところ?

ベレッツァ ジム 表参道

プライベートジムbellezza(ベレッツァ)は美しくなりたい女性のためのダイエット専門のジム。

糖質制限を中心とした食事管理(管理栄養士も常駐)と筋トレにプラスして、ファスティング(断食)やエステもやってもらえるプライベートジム。

特にエステは、ハイパーナイフという痩身専門のエステの機械を使っているので、脚痩せしたい人にはぴったり!!

プライベートジム ベレッツァ でどんなことをするの?

わたしが1ヶ月で5kg痩せたのは、ベレッツァさんでトレーナーさんに食事指導を受けつつ、筋トレをし、エステを週に1回というコース。

具体的にどれだけ痩せたのかというと…

開始 62kg

ダイエット10日目

ダイエット26日目

ダイエット26日目

と、こんな感じでマイナス5kg!!

厳密にいうとまだ1ヶ月経ってないし、体重は上がり下がりするからなんともいえないところではあるけど、とにかく5kg落ちたのは間違いないので、やっぱり単純に嬉しいよね!

じゃあ、具体的に何をしたかというと…

糖質制限(食事指導)

まずはとにもかくにも、食事指導から。

食事指導

1日50gしか糖質を取ってはいけないスーパー糖質制限。

食べていいもの(OK食材)やダメなもの(NG食材)を教えてもらい、毎日LINEで食べた物を報告するというやり方。

こんな感じで毎日食べた物をトレーナーさんに報告。コメントが返ってくるからやりがいがあるし、励みになるんだよね。

最初のうちは簡単な食事で済ませていたけれど、だんだん面白くなってきて最近は作り置きまで始めてしまう始末(笑)

糖質制限の食事

最終的にこんな感じのプレートに(笑)このまま料理上手になれるといいなあ!

そして糖質制限をしてみて一番メリットだと思ったのは、糖質を取らなくなったら食後の異常な眠気や、いつもねむい、だるい、っていうのがなくなったってこと!

むしろ糖質を取ると頭が痛くなるし、すぐ眠くなるしで全然いいことない!!

さらにいうとうちの両親は糖尿病で糖尿病家系なので、今から糖質制限をしておけば、糖尿病の予防になれるかも? って思ったので、糖質制限はこれからも続けて行こうかなって思う。別に辛くないしね。

トレーニング(筋トレ)

そして、当然ながらトレーニング(筋トレ)は週2回で実施。

トレーニング

わたしは運動が死ぬほど大嫌いで、どれぐらい大嫌いかって言うともはやトラウマになるレベルぐらい嫌いで、子どもの頃は走ってもビリ(マラソンで拍手されるタイプ)、逆上がりできない、跳び箱飛べない、泳げない、球技もダメ、体もかたい…と、とにかく何もできない。

そんな運動音痴もいいとこのわたしを上手に指導してくれるから、さすがプロ! っていうかんじ!

今では20kg以上の重りを上げられるようになったし。

筋トレだけじゃなく、トレーニング前後はバイクで軽い有酸素運動もあり。

トレーニングはがっつり75分。

最近は負荷がすごいので、筋肉痛が3日ぐらい治りません(笑) 今日は太ももが上がらなかったよ!!!

エステ(ハイパーナイフ)

そして私が超すごい!! と思ったのはこれ。エステのハイパーナイフ!

ハイパーナイフ

ハイパーナイフは簡単に言うと、熱で脂肪を溶かしつつほぐして、体の脂肪を体外排出するすごい機械!

正直今まで、エステの機械をなめていたというか、こんなので痩せるなんてありえない…と半信半疑だったんだけど、ハイパーナイフ2回目で結果が出てびっくり!!!

家ではかった体重から1kg落ちてたんです!! びっくりすぎ!!!

正直うそでしょ? って思ったけどホントだったからびっくりするしかなかった。科学のチカラってホントすごいな。バカにしちゃいけないね!

そして、ハイパーナイフで脂肪を体からおとしたあと、アロマオイルでマッサージもしてくれるから本当にリラックスできる。

正直この施術だけで通ってもいいぐらい! エステすごくいい!!

ファスティング

そして、食事制限の合間にいれるのが、ファスティング。

ファスティング

ファスティングドリンクは、酵素ドリンクとかじゃなくて、イムダインファスティンサポートというシュウウエムラのファスティングドリンクを使ってやるの。

もちろん酵素ドリンクもすごく効果があるんだけど、初心者はくじけやすいから、シュウウエムラのファスティングドリンクにしてるんだって。

ファスティングは最初はこわくてこわくて、大丈夫なの? リバウンドとかしないの? って思ったけど全然平気だったから、なんか楽しくなってきちゃった(笑)

今回のダイエットが終わったら一度酵素ドリンクでやってみようかなあ?

ベレッツァは全額返金保証で安心!

でも、プライベートジムって高いよね…正直、さっと払える金額じゃないし…と思うけど、ベレッツァは全額返金保証をしているので安心!!

万が一痩せなかったらちゃんとお金が戻ってくるってすごく安心じゃないかなあ?

そして何より、変な勧誘をされたり、変なサプリを売りつけられたりしないところがすごく嬉しいというか、安心できるよね。

30代・40代になってくるとどうしても痩せづらい。自力でどうにかしようとしてもやっぱり無理。たぶん挫折するし。

ダイエットが成功する方法はたった二つだと思ってる。

  • ダイエットが成功しないとヤバい! という危機感を持つ
  • ダイエットが成功したらすごく嬉しい事がある! というポジティブな目標がある

危機感は、例えば健康診断で脂肪肝(私です…)や糖尿病になったとか。ポジティブな方は、結婚式が控えているとか。

どちらが自分を一番駆り立てるか、人それぞれだと思うんだけど、私は危機感を持たないとがんばれない方。

そう思うと、ある程度のお金を出してしまい、痩せないとやばい!! って自分を追い込むのはわたしはアリだと思うし、太ってしまうというのは自分に甘いということ(もちろんそれだけじゃないんだけど)だから、どこかでムチ打たないといけないと思うしね。

これから夏にかけて、薄着の季節になるから、よし痩せよう! と思ったらベレッツァさんの扉を叩いてみては?

変な勧誘はされないし、わたしのブログを読んだ! って言ってもらえれば、もしかしたらわたしを担当しているトレーナーさんがやってくれるかも??

カウンセリングは無料なので、わたしみたいに1ヶ月で-5kg痩せたい! って人、ぜひぜひカウンセリングだけでも受けてみて!

無料カウンセリングはこちらから  ダイエットジムbellezza

ちなみにわたしは2ヶ月で10kg痩せる予定です! がんばるぞ!!(痩せたらビフォーアフター写真を載せますね!)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク