ダイエット

空腹感のない酵素ドリンク優光泉がすごい! ファスティングに超優秀!

ここ最近、タイ旅行や取材、実家に帰るイベントなどが多発して体重1kg増、体脂肪2%増してしまいやばい! と思い急遽ファスティングをしてます。

実はファスティングは何度もやっていていろんなドリンクで試していたんだけど、今回飲んだ優光泉は

空腹感がなくてすごくて超優秀!!!

なので張り切って紹介させてもらおうかなって!!

正直今まで飲んだ酵素ドリンクの中で一番空腹感がなかったすごい!! しかも3日間ファスティング飽きずに飲めたのも優光泉だけ!!



ファスティング(酵素)ドリンク空腹感と味を比較してみた。

わたしが今まで飲んだファスティングドリンク、空腹感と味の比較をしてみたいと思います。

イムダインファステンサポート

ファスティング

【リニューアル】ファステン クラブ 1000ml (1本)

新品価格
¥5,832から
(2018/8/18 22:33時点)

まずは最初にベレッツアでダイエットしたときに飲んだイムダインファステンサポート。

飲みやすくて美味しいし、腹持ちがいいんだけど味に飽きて2日間飲み続けるのが辛かった…。飽きる。

1本5000円台(2日分)なので価格的には優秀だけど、飽きちゃうのはダメだなーってことで、ベレッツアでダイエット終わってからは飲んでません。

FARMERS’ JUICE TOKYO (ファーマーズジューストーキョー)コールドプレスジュース

お次は有楽町にあるFARMERS’ JUICE TOKYO (ファーマーズジューストーキョー)のコールドプレスジュースでジュースクレンズ。

ジュースクレンズは美味しいし腹持ちもすごくいいんだけど、価格が高い! そして持ち帰ったり予約をしたり取りに行ったりするのが超大変!!!

3日間クレンズをしようとすると15000円くらいかかっちゃうのであまり現実的ではないというか。毎回この金額を出すのは大変!

コールドプレスジュースでファスティングをするのはご褒美でたまに1本飲むくらいがちょうどいいかなと。

酵水素328選


>> 【酵水素328選】

おつぎは酵水素328選。

これはね…味が薄いんです。

中身を見ると

イソマルトオリゴ糖、難消化性デキストリン、黒糖、水溶性食物繊維、植物発酵エキス、糖蜜、多穀麹末、リンゴ酸、乳酸カルシウム、塩化カリウム、硫酸マグネシウム、クエン酸、保存料(安息香酸Na)、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB12、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸(原料の一部に小麦、そば、落花生、りんご、やまいも、大豆、オレンジ、キウイフルーツ、モモ、バナナ、まつたけ、くるみを含みます)

と、主な原料がオリゴ糖、黒糖、糖蜜などなど…。酵素というよりはほとんど甘いジュースみたいなかんじ。

価格は4740円とまあお安いんだけど、味が薄くて好みじゃないのでリピはしないかな。

りんごジュース+青汁

対馬のそば青汁と100%ストレートりんごジュースでファスティングをしたときもありました。

価格としてはたいへんお安くファスティングができるんだけど、やっぱり空腹感は否めないのと、なんだか栄養不足になってる気がして不安すぎるのでNG。

黄金酵素液

黄金酵素液っていう家にあった酵素ドリンクでファスティングしたことも。

原材料を見ると

オリゴ糖シロップ、植物発酵エキス(黒砂糖、キャベツ、イチゴ、リンゴ、ダイコン、トマト、ユズ、カキ、キウイ、キュウリ、ナスビ、ホウレンソウ、小松菜、ピーマン、セロリ、ゴーヤ、シソ、ニンジン、プルーン、ヨモギ、大豆、オリゴ糖、ブドウ、モモ、ミカン、カボチャ、レイシ、日本山人参、ケール、大麦若葉、モロヘイヤ、コンブ、玄米、スイートコーン、キンカン、シイタケ、米ぬか、レモン、ココア、キクラゲ、ワカメ、ヒバマタ、根コンブ、ブルーベリー、アケビ、ヤマモモ、アカメガシワ、オオバコ、クマザサ、スギナ、ビワの葉、マイタケ、ヒジキ、ナシ、チンゲンサイ、ウメ、レンコン、ウコン、イヨカン、ビタミン菜、イチジク、ヤマブドウ、ゴボウ、ブロッコリー、ショウガ、カリン、パセリ、アスパラガス、セリ、キイチゴ、ミツバ、ミョウガ、グミ、ブラックベリー、冬イチゴ)、リンゴ酢、リンゴ果汁、パイン果汁、レモン果汁

と、そんなに悪くなさそうな気がするけど1番上がオリゴ糖シロップなので、やっぱりシロップ多めなのかな…。空腹感強くてNG。

お値段は安いんだけど、安いものはやっぱりそれなりって感じかな。

サンシャインジュースのジュースクレンズ

サンシャインジュースでジュースクレンズしたこともありました。

【サンシャインジュース】ジュースクレンズ パウチドリンク MIX 5パック

価格:4,200円
(2018/8/18 22:55時点)
感想(4件)


サンシャインジュースのジュースクレンズは、はっきりいってあんまり美味しくなかったです。価格も高いし、これじゃあ続けられないかなー。

味がまずいので、まずいほうがクレンズしてるって感じがする! ってドMな人にはおすすめかもです。

Rebornリボーン酵素





ここ最近は、しばらくずっとコレ食べてた。リボーン酵素。

リボーン酵素は最近大幅に値下げして1個2400円と超お得!! 1個で3日分のファスティングに使えるからコスパ的にも超いい感じ!

成分は

黒胡麻、糖類(蔗糖、オリゴ糖、水飴、黒糖)、野草類(エビスグサ、ドクダミ、スイカズラ、ルイボス、スギナ、クコの葉、オオバコの葉、ヨモギ、ハトムギ、カキドオシ、カンゾウ、ウコギ、オトギリソウ、桂(ケイ)、アカザ、カワラケツメイ、ナルコユリ、イチョウの葉、マタタビの木、ツルナ、アマチャヅル、ウコン、エゾウコギ、ツユクサ、ハブソウ、マツ葉、キダチアロエ、アカメガシワ、クコの実、クマザサ、タンポポ、ナンテンの葉、コナラ、ツチアケビ)、野菜類(キャベツ、モヤシ、キュウリ、玉ネギ、大根、人参、ゴボウ、レンコン、馬鈴薯、山芋、ホウレン草、ブロッコリー、パセリ、トマト、椎茸、舞茸、小松菜、ナタ豆、カブ、ニラ、ニンニク)、果物類(パパイヤ、パイナップル、リンゴ、レモン、オレンジ、メロン、アボカド、マンゴー、キウイフルーツ、バナナ、ラズベリー、みかん、甘夏、ブルーベリー、いちご)、昆布エキス、貝カルシウム(一部にオレンジ・キウイフルーツ・ごま・バナナ・やまいも・りんごを含む)

と、胡麻多め。あとは糖類、そのあと野菜類って続く。

空腹感はまあまああるかなって感じだけど許容範囲内。ただこれペースト状だから会社に持って行くのが大変なんだよね…ってところで家で使うなら◎!

あ、味は美味しいです。

優光泉

で、今回飲んだ優光泉です!

優光泉はとにかく空腹感がない!!! こんな空腹感のない酵素ドリンクはじめてです!!!

あまりに空腹感なさすぎなので、成分を見てみた。

原材料/※カッコ内は材料の産地です。大根(福岡・熊本・北海道)・キャベツ(福岡・熊本)・ニンジン(福岡・熊本・長崎)・トマト(福岡・大分・熊本)・きゅうり(福岡・熊本)・じゃがいも(福岡・熊本・長崎)・さつまいも(福岡・鹿児島・熊本)・パイナップル(沖縄)・里芋(福岡)・かぼちゃ(福岡)・れんこん(佐賀)・ごぼう(福岡)・昆布(北海道)・レモン(和歌山・小豆島)・リンゴ(福岡・青森)・山芋(福岡)・生姜(福岡・高知)・パパイヤ(宮崎・沖縄)・スイカ(福岡・熊本・大分)・メロン(福岡)・あんず(福岡)・もも(福岡)・いちじく(福岡)・キダチアロエ(福岡)・スギナ(福岡)・ヨモギ(福岡)・菜の花(福岡)・あけび(福岡)・かりん(福岡)・イチゴ(福岡)・しいたけ(福岡・大分)・まくわうり(福岡)・とうがん(福岡)・せり(福岡)・みつば(福岡)・もやし(福岡)・クマザサ(福岡)・ぶどう(福岡)・ぐみ(福岡)・キュウイ(福岡)・梅(和歌山)・びわ(福岡)・きんかん(福岡・鹿児島)・つわぶき(福岡)・柿の葉(福岡)・しそ葉(福岡)・米(福岡)・大豆(福岡・北海道)・小豆(福岡)・はとむぎ(福岡)・粟(福岡)・キビ(福岡・北海道)・松葉(福岡)・杉葉(福岡)・桧葉(福岡)・松樹液(福岡)・杉樹液(福岡)・桧樹液(福岡)・すもも(福岡)・わかめ(福岡)

大根とキャベツがメイン! 糖類どこに入ってるのかなーって見てるけど見当たらず。

砂糖も黒糖もオリゴ糖も入ってない。すごい。

空腹感って栄養が足りない時に起こる現象なんだけど、優光泉の空腹感のなさは栄養が満ち足りてるからなのかもしれない! すごい!!!!

今までいろんな酵素ドリンク飲んだけど、こんなに空腹感のないのははじめてです!

あと、味が2種類あって炭酸水もついているので、味変えたり炭酸入れて飲んだりといろんなレパートリーで楽しめるのもいいところ!

さらに

「味が合わない」「まずい」「飲んでもお腹が減る」などなどいかなる理由であってもご満足いただけなかった場合は商品代金を返金させていただきます。

だそうで、すごい!!! 買わない理由がなくなっちゃいます!

あまりに気に入ったので定期購入するよてい!!!

定期購入すると、優光泉プレミアムがついてくるそうなので、さらにお得!

味はノーマルと梅味2種類あって、ファスティングの時は味に飽きちゃうから2本セットがおすすめ。

個人的には水割りなら梅味、炭酸割りなら甘めのノーマル味が好きです

空腹感のないファスティングしたいなら優光泉超おすすめ!

空腹感のないファスティングをしたい人、優光泉超おすすめです!!!

定期購入したときの特典とかもすごいし、なによりモノがいいよね。断食道場プロデュースの本気酵素ドリンクだなって思いました!

ちなみに今回のファスティングでどれだけ体重落ちたかっていうと…

50.80kg→49.30kgで1.5kg減。

今回は回復食で増やさない予定なのであともう少し落とせると思う!!!

本気ファスティングやりたい人、空腹感のない優光泉おすすめです! 味も美味しいので飲んでみてっ!!!

購入はこちらから >> 優光泉(ゆうこうせん


ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事