ダイエット

バイオメトリクスダイエット最終報告

だいぶ遅くなりましたが、2013年5月にはじめた
バイオメトリクス(ダイエット)の結果報告をしま~す!!

IMAG1233.jpg

結論から言うと、4キロ痩せて1キロ戻ったので、
3キロ減に成功しましたっ!!!!

30超えたら痩せなくなるのはホント

よく、30歳超えたら痩せなくなるって言われるけど
これはホント!!!

代謝が落ちるのが原因だと思うんだけど、
一生懸命食事制限しても運動しても痩せない痩せない!!

さらに、運動をやめるとまた太るという悪循環…。

ということで、今太っていない人は
太らないように厳重に注意すべし!!!

太ってしまった人は、食事制限&運動で
健康的に痩せるべしっ!!!

運動続けないとリバウンドする

今回わたしがやったのは筋トレ中心の運動だけど、
正直30過ぎてからのダイエットって運動しないとリバウンドする。

ハワイに1週間行っただけで2キロ太ってしまったので
(そのあと2週間かけて1.5キロ戻したけど…)
やっぱり運動は超大事なんだな~と確認。

ただ、運動と言ってもマラソンみたいにはあはあするやつじゃなくて、
有酸素運動を1日20分、週3回ぐらいやればOK!

有酸素は激しいやつじゃなくてすこしラクな方が
効果は高いようなきがするよ!

食事は野菜中心&カロリーを気にして!

食事はやっぱり一番大事。
野菜中心にして、カロリーもちゃんと気にして!!

食べたいモノを我慢するというよりは、
食べたいモノは半分にするとか、おやつ食べたら夜は軽くするとか。

食べたいモノを我慢すると続かなくなっちゃうので、
ちゃんと食べたいモノは食べた方がいいよ!

食べ過ぎた~! と思ったときはジムで運動してます!

IMGP9851.JPG

ニチレイのカロリー調整食なんかもいいよ!

わたしのダイエットまとめ

わたしのダイエットのまとめ

  • 週3回ぐらいは有酸素運動&筋トレする
  • 1日1600キロカロリー目安に野菜中心の食事
  • 甘い物を食べたくなったら半分残す
  • 食べ過ぎた日は次の日か夜で調整
  • 炭水化物は少なめに。半分とかでもOk!

あと3キロは痩せたいので、がんばります!!!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事