ダイエット

DHCのギムネマとパワーグルコサミン購入! ダイエットにも。

先日、マルイのDHCショップで衝動買いした、DHCのサプリメント、ギムネマとパワーグルコサミン。

DHCギムネマ グルコサミン

ギムネマは持ち歩き用で、カロリミット飲むほどでもないかなぁと思った時の補助用。パワーグルコサミンはカレが最近足が痛くて疲れやすいって言ってたので買ったよ。

DHCのギムネマとパワーグルコサミン

DHCのサプリメントは比較的気軽に買える価格なのが嬉しい。ちょっとサプリメント切らせちゃったなあって時のお助け用としても活躍してる。

DHC ギムネマ

DSC09599.JPG
ギムネマは、食事で摂った糖分にアプローチするとされるインド原産のハーブ。ギムネマに含まれるギムネマ酸が、余分な糖分をブロックし、体重増加の原因となる溜め込みもシャットアウトするといわれているのだそう。

DHCの『ギムネマ』は、ギムネマから抽出したエキスを1日目安量あたりに702mgも配合したサプリメント。糖分ブロックパワーで健康値をサポートするはたらきもあるんだとか。

DHCギムネマの成分はこちら

DHC ギムネマ

ギムネマ 1日3粒総重量(=内容量)1,050mgあたりギムネマシルベスタエキス末702mg(総ギムネマ酸63mg)
【主要原材料】ギムネマシルベスタエキス末
【調整剤等】デキストリン、セルロース、ペパーミント香料、二酸化ケイ素、ステアリン酸Ca、セラック

ギムネマサプリメントはいろいろあるけど、DHCのギムネマは飲んでから食事をすると、すぐにお腹がゆるくなる傾向があるので、飲みすぎ注意だよ。

DHC パワーグルコサミン

DSC09602.JPG

DHCの『パワーグルコサミン』は、軟骨を作るのに欠かせない成分グルコサミンを、1日6粒目安あたり1,920mgも配合したサプリメント。

弾力や柔軟性をサポートするコンドロイチンやII型コラーゲン、カルシウムの定着を助けるCBP(濃縮乳清活性たんぱく)といった基本の成分に加えて、さらに、「スカスカ」や「ポキン」にアプローチする筋骨草(きんこつそう)エキス末と骨砕補(こつさいほ)エキス末、快適な動きを台無しにする「ズキッ!」にはたらくボスウェリアセラータエキス末、スムーズな動きをサポートするヒアルロン酸とコラーゲン、エラスチンを配合しているの。

DHCパワーグルコサミンの成分はこちら

DSC09593.JPG

パワーグルコサミン1日6粒総重量(=内容量)2,610mgあたりグルコサミン塩酸塩1,920mg、コラーゲンペプチド30mg、ボスウェリアセラータエキス末30mg、筋骨草エキス末30mg、骨砕補エキス末30mg(ナリンジン20%)、コンドロイチン硫酸27mg、ヒアルロン酸18mg、II型コラーゲン9mg、エラスチンペプチド6mg、CBP(濃縮乳清活性たんぱく)6mg
【主要原材料】ムコ多糖タンパク(コンドロイチン硫酸含有)、鶏軟骨抽出物(II型コラーゲン、コンドロイチン硫酸含有)、コラーゲンペプチド(魚由来)、筋骨草エキス末、骨砕補エキス末、ボスウェリアセラータエキス末、エラスチンペプチド(魚由来)、濃縮乳清活性たんぱく(乳由来)、グルコサミン(えび、かに由来)、ヒアルロン酸
【調整剤等】セルロース、グリセリン脂肪酸エステル、カルボキシメチルセルロースCa、二酸化ケイ素、ステアリン酸Ca

グルコサミンは飲んですぐ効果がわかるようなサプリメントではないので、続けないと意味なさそう。グルコサミンっておじいちゃん・おばあちゃんが飲むイメージがあるけど、カレは病気で足が悪いので予防のために飲んでるんだよね。

で、DHCのサプリメントって実際どうなの? 安かろう悪かろう?

DHCギムネマ グルコサミン

DHCのサプリメントは安いから、あんまり効果ないんじゃないかなあ…と思いがちだけど、わたしの実感としてはそんなに悪くないかも、という印象。

特にギムネマは飲んですぐに体調に現れる(お腹がゆるくなる)ので、やっぱりある程度きいてるんじゃないかなと思うんだよね。どうかな。

サプリは薬じゃないから、すぐ効く! ってういよりは毎日続けるのが大事。DHCのサプリなら安いから続けやすいとおもう。飲んでるファンケルのサプリと併用してこれからも飲んで行こうと思います♪

購入はこちらから  DHCオンラインショップ

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事