ダイエット

ドクターシーラボ 美禅食 コーン味の口コミ。コーンスープみたいで美味しい!

ドクターシーラボの美禅食(びぜんしょく)を食べて(飲んで?)みたので口コミレポートしてみましたっ!

ドクターシーラボ 美禅食

ドクターシーラボの美禅食(びぜんしょく)コーン味。

コーン味の置き換えダイエット食品ってはじめてで、コーン!? って戸惑ったけど、コーンスープみたいでとっても美味しくて続けやすいんだよね!

甘い置き換えダイエット食が多いなか、食事感覚で飲めるものは少ないのですごく貴重だとおもう。

ドクターシーラボ 美禅食 コーン味の口コミ

びぜんしょくコーン味

ドクターシーラボの美禅食は、1食わずか60kcal以下、1食108円で置き換えできる、新しい自然派ダイエット美容食。

韓国で今流行ってる禅食ダイエットをドクターシーラボ風にアレンジした健康食品なんだって。

禅食とは?

殺生が禁じられている仏教界では、基本的に肉や魚を使わずに、野菜や豆類、穀類を食してきました。韓国では、古くから僧侶の修行食として野菜や穀物をすりおろして食べる習慣があり、これが「禅食」のルーツといわれています。

日本と同じように、食生活の乱れが問題となっている韓国では、健食ブームに乗って「禅食」が大ブレイク。
韓国のデパートには必ず禅食コーナーが置かれていて、朝食時に家族みんなで「禅食」を食べるほど、日常生活に浸透しています。
最近では、美を追求する韓国女性を中心に『禅食ダイエット』としても流行しています。

※ドクターシーラボHPより引用

置き換えダイエット食品って高いし、甘すぎてあまり得意じゃないんだよね…という人のために登場したコーン味の美禅食(びぜんしょく)を今回飲んでみました♪

最初はえっコーン!? 韓国のコーン茶みたいなもの!? コーン茶好きじゃないんだよね…と思っていたけど、想像していた味と全然違ったの。

DSC00023.JPG

美禅食(びぜんしょく)の飲み方は簡単。

コップに1包入れて、ぬるま湯か水200mlで溶かす。ちなみにわたしは豆乳で溶かしてみたよ。

DSC00025.JPG

こんな感じで個包装になっていて、持ち運びも簡単! オフィスや出先でちょっと飲むのにもちょうどいい大きさ。

パッケージも黄緑色で可愛い♪

美禅食アレンジ豆乳

水やお湯で飲むのが定番みたいだけど、わたしはアレンジして豆乳割りで。

女性ホルモンの乱れが気になるので、豆乳で飲んでるんだけど、豆乳キライな人でも美禅食(びぜんしょく)を入れて飲むと豆乳コーンポタージュみたいで美味しいの!!

ちゃんとかきまぜないとだまになって美味しくないので、シェーカーを使ってもいいかも。

ちなみにわたしのお気に入りのシェーカーはこれ。すっごく作りやすいよ!! 漏れないし。

わたしは甘党なので甘い置き換えダイエットももちろん好きだけど、最近夏バテなのかあまり甘味を欲しがらない日もあるので、そういう日には美禅食(びぜんしょく)ちょうどいいかも!

美禅食(びぜんしょく)の成分と栄養

DSC00028.JPG

美禅食(びぜんしょく)は、1包(1食分)に健康や美容に役立つ穀物や雑穀、野菜、果物など30種以上を乾燥させ、粉末にしているんだそう。

さらに、美容にうれしいコラーゲンも1包に閉じ込めているので、美容にもよさそう。30種類以上の食物をバランスよく配合してるので、栄養バランスが気になる人にもぴったりだよね。

美禅食(びぜんしょく)コーン味の全成分

大麦、とうもろこし、サイリウムハスク、難消化性デキストリン、砂糖、でんぷん分解物、小麦、玄米、乳糖、粉末油脂、食塩、大豆、黒米、黒豆、クリーミングパウダー、うるち米、燕麦、きび、落花生、ごま、小豆、大麦若葉、ケール、コラーゲンペプチド、黒ごま、はと麦、もち米、高きび、あわ、チーズ、松葉、じゃがいも、栗、さつまいも、よもぎ、人参、キャベツ、りんご、かぼちゃ、しいたけ、ほうれん草、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(グァーガム)、香料、微粒二酸化ケイ素、着色料(クチナシ、ベニバナ)

美禅食(びぜんしょく)こんな人におすすめ

ドクターシーラボ 美禅食

ドクターシーラボの美禅食(びぜんしょく)は、

  • 置き換えダイエットをしたいけど甘いのが苦手な人
  • 毎日の栄養バランスが偏っている・足りてない人
  • お手軽に置き換えダイエットをしたい人
  • おいしく置き換えダイエットを飲み続けたい人

オススメ!!

リピするかしないか? と言われたら、価格も安いからリピしてもいいかなと思う。味も美味しいから続けやすいしね。

甘くない置き換えダイエットを探している人、ぜひ飲んでみて!

購入はこちらから  ドクターシーラボ 美禅食

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事