ファッション

EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)でレンタル洋服してみた! 楽天IDで登録できて便利!

EDIT CLOSET

ダイエット半年で13kg痩せたわたし。

手持ちの洋服はすべて大きすぎて全捨て。そして日々まだ痩せ続けている(体重より体脂肪が下がり続けています)のでこのままでは服を買ってもまた大きくなる…!

ということで、前々から気になっていたレンタル洋服をはじめてみました!

EDIT CLOSET

今回使い始めたのは、楽天IDで会員登録できる便利な「EDIST. CLOSET

値段はそんなに安くないんだけど、大人女子の服っていう感じでオフィスでも使いやすそうだったので、利用してみることにしました!

EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)のコーデ

今回届いたのは、こちらのFセット。クールもスイートも楽しめるよくばりセット。

事前にコーデを選べるんだけど、うっかり選び忘れてたら勝手にこちらが届きました(笑)

届くまでは商品の品質どうかな? ペラペラじゃないの? と思いましたがそんなことなく、しっかりとした厚手の生地でオフィス使いもばっちり!


実際着てみたらこんな感じ(右)

大人っぽいコーデなので、お仕事使いにもぴったりだし、プライベートでも使いやすいのでホント重宝してました!!

レンタル洋服は、返却期限までにしっかりと返却しよう!

レンタル洋服、返却予定日までに返せなかったらどうなるの? と思い調べてみたら2つあって

  1. 今の服を翌月まで借り続ける
  2. 次の配送まで服が到着しない

そうです。

なので、返却予定日までにちゃんと返すのがポイント!!

そろそろ返却予定日なので返却。(返却料は無料)

次のコーデ届くのを楽しみにしてます!

他にも気になるレンタル洋服サービスの比較

筋トレ続けてたらどんどん痩せ続けるので、しばらく洋服はレンタルでいこうかなあと思ってたり、します。捨てるのも大変だし。

今、他に気になってるのは

どれだけ痩せるかわからないから、今洋服買うのもあまり賢いやり方じゃなさそうだし、しばらく洋服レンタルだけで回してみるのもありかもです!

EDIT CLOSET

洋服レンタル、実際に借りてみたらすごく便利だし、1ヶ月って結構速いから飽きることもないしで、なかなか重宝しました!

しばらく続けてみたいと思います♪

楽天IDで登録できる洋服レンタルはこちら >> EDIST. CLOSET

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事