乳液・クリーム

ママバター bbクリーム と ママバター のスキンケアを使ってみた

ママバター bbクリーム と、スキンケアを
モニターさせていただいたので、使ってみたよ。

ママバター bbクリーム
ナチュラルコスメで有名な、シンシアガーデンの ママバター。
乾燥する冬の季節にすごく人気で、わたしも去年よく使ってた。

シアバター100%のクリームが、
すっごく保湿力が高くてよいんだよね~!! bbクリーム も楽しみ!

ママバター bbクリームを使ってみた

ママバター bbクリーム は、先日新しく発売された新商品。

ノンシリコン・紫外線吸収剤不使用・合成香料不使用・合成着色料不使用・鉱物油不使用・パラベン不使用というナチュラルな商品!

ママバター bbクリーム ピンクベージュ
成分はこちら

水、パルミチン酸エチルヘキシル、シア脂、グリセリン、イソステアリン酸ソルビタン、ホホバ種子油、ビルベリー葉エキス、セージエキス、カニナバラ果実エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ラベンダー花エキス、ラベンダー油、ローズマリー葉エキス、オリーブ油、BG、エタノール、トリベヘニン、トコフェロール、硫酸Mg、ホウケイ酸(Ca/Na)、酸化銀、フェノキシエタノール、(+/-)、酸化チタン、酸化亜鉛、水酸化Al、タルク、ステアリン酸、酸化鉄

使われている成分はどれもナチュラル・自然派成分のみのこだわりbbクリーム。

bbクリームっていうと韓国のもののような、
しっとりしっかりマットにつくような印象があるけど

この、bbクリーム はもっとずっと
ナチュラルにつける感じのライトなbbクリームだよ。

このbbクリームは色が2色あって、

  • ピンクベージュ
  • イエローベージュ

と2色あるけど、わたしはブルべなのでもちろんピンクベージュをチョイス。

手にのせてみた
手にのせてみた。テクスチャはけっこうゆるめで、水っぽいかんじ。

伸ばすとさらに水っぽくなって、すーっと肌になじむ。

bbクリームを使ってる、っていうより
美容液を肌にのせているような感覚

香りはラベンダーの香りで、私が超お気に入りの
ドクターハウシュカのファンデーションに香りもテクスチャもすっごい似てる!!

伸ばしてみた
手に伸ばしてみた。
かなり軽いタッチのbbクリームなので、すーっとなじんじゃう。

わたしは子どもの頃からのそばかすが気になるので、
カバー力がいまいちなのが気になってしまったけど

とにかく軽くて肌に負担がなさそうなので、
肌が弱い人にすごくイイとおもう!!

ママバター フェイスローションを使ってみた

次に使ってみたのは、フェイスローション。

フェイスローション
こちらも ママバター ブランドの新製品!
化粧水と乳液がひとつになっている、オールインワン化粧水だよ。

成分はこちら

水、グリセリン、シア脂、オリーブ油、ホホバ種子油、コケモモ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、キイチゴ果汁、カニナバラ果実エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ラベンダー花エキス、キイチゴエキス、ローズマリー葉エキス、BG、カプリリルグリコール、ステアリン酸、バチルアルコール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、アルギニン、トリ酢酸テトラステアリン 酸スクロース、水添レシチン、キサンタンガム、グルコン酸Na、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、トコフェロール、レシチン、プロパンジオール、フェノキシエタノール、1,2-ヘキサンジオール、グリチルレチン酸ステアリル、ラベンダー油

シリコン・パラベン・鉱物油・合成香料・合成着色料不使用。
そしてシアバターが8%配合されているよ。

フェイスローション テクスチャ
テクスチャはこんな感じの乳白色でさらっとめの化粧水。
さらっとしてるけど、中にシアバターが入っているのでしっとりと潤うよ。

こちらもラベンダーのすっごくいい香りで癒される

ただ…この化粧水、敏感肌のわたしにはちょっとぴりっとしみる…。
保湿力はよいので乾燥には良いんだけど、敏感肌さんにはボディ向きかな~。

敏感じゃなければ、乾燥が落ち着く気がするので、オススメの化粧水だよ!

ママバター クレンジングミルク を使ってみた

お次は ママバター クレンジングミルク

クレンジングミルク
クレンジングと洗顔が1ステップで終わる、オーガニッククレンジング。
シリコン・パラベン・鉱物油・合成香料・合成着色料不使用。

IMGP4687.JPG
こんなかんじの、ミルククレンジング。テクスチャはやらわかめ。

IMGP4693.JPG

ラベンダーの香りで癒されながらクレンジングできるミルクなので、すごく気持ちいい!
ちゃんと流さないとぬるっとするけど、しっかり流せばbbクリームもちゃんと落ちるよ!

今回使ってみたアイテム、まとめ

シンシアガーデン スキンケア
  • bbクリーム
  • フェイスローション
  • クレンジングミルク

どれもラベンダーのいい香りで、
ライン使いするとすごく幸せな気分になれそう

ローションは敏感肌だとしょっとしみるかもしれないので、
乾燥肌で肌が敏感じゃない人に、オススメだよっ!

購入はこちらから  オーガニックコスメ シンシアガーデン

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事