ファッション

ワコールの大きいサイズのブラジャーをセミオーダーしてきた!

先日、ワコールの大きいサイズのブラジャーをセミオーダーしてきたよ!

突然ですが、わたし、胸が大きいです。
いきなりなんじゃそりゃ…って話だけど、これなかなか切実…。

何が困るって…そりゃあもうね!
下着のサイズがなくてブラが買えないんだよね!!!!!

断捨離でお気に入りの下着を揃えましょうとかいう話があったけど、
お気に入りとか探している選択肢がないわけですよ!!!!

そんなわけでひととおり絶望したあと、腹をくくり
もうこうなったらセミオーダーじゃあ!
…とワコールのお店へ大きいブラ買いに行ってきましたよね!

P8150035.JPG

というわけでわたしが行ってきたのは、銀座のワコール・デューブルベ。
セミオーダーで大きいブラを作って貰えるところだよ!

今回は、老舗・ワコールの底力を見た!! ってかんじでした!

大きいサイズ の ブラジャー がない悩み

最近、どんなお店でも増えたいわゆる「グラマーサイズ」

しかし、グラマーサイズって言われても、限度があるんです!!
たいていのグラマーサイズはE・F、あってGまで。

そう、G以上はね、なかなかないんですよね!!!!
わかりますか、この悲しみが!!!!!!

中高生のときははずかしくて体育ができず、
大人になってもかわいいデザインがないという悩み…。

し か も !!!! ブラのサイズがない!!!!!

えっどんなサイズよ!? と思われそうなので回答しますが
わたしのサイズはH70です。 え・い・ち です!!!!!

大きいサイズってGまでしかないんだよおおおお勘弁!!!!
という悲しみを背負って生きているわけですわかりますか!?

……はぁはぁ。興奮してしまった(笑)

そんなわけで、常に悲しい思いをしているわけなのです。

こんなとき困る。大きいサイズ。

さて…大きいサイズのみなさまには
うんうんとうなづいてもらえるとおもうけど、

  • 脇に肉が逃げる
  • カップに肉がおさまらない
  • 重さで肩紐が落ちる
  • 重さでブラの下側がへたる
  • 重さでアンダーが上がってくる

などなど…。

実は、グラマーサイズ専用の、ルイ・グラマラスでも買ったことがあるんだけど、
やっぱり途中で生地がへたってしまうのだよね…。

そんな中、お正月に木更津のアウトレットで買った
ワコールのブラがすごく良かったことを思い出して、
今回セミオーダーしにいくことになったのです。

ワコールで大きいサイズ・セミオーダー

今回わたしが行ったのは、ワコールのデューブルベという
セミオーダー専門のお店。

P8150022.JPG

もちろん大きいサイズ専門ってわけじゃないけど、
やっぱりサイズがなくて困ってる人が来る印象。

P8150020.JPG
まずは、サイズを測ってもらうよ。
トップとアンダーだけじゃなくて、バストの底面の周径も測る。

これは何かというと、人によってバストの底面の周径が違うので、
合うワイヤーが変わってくるんだって。

ワイヤーまでオーダーメイドなんて、すごいなぁ~!!

P8150025.JPG
そして、各サイズが決まったら、仮のブラを作ってフィッテング。

P8150019.JPG
いろんなパーツを組み合わせて仮のブラを作り、
それを実際につけて微調整していくんだよね。

ここで、きつくなかったり、とか、
肉がちゃんとおさまっているかどうか、とかチェック!

そして店員さんといろいろ調節しながら、
自分だけのサイズのブラを決定するんだよ!

P8150036.JPG
今回ははじめてなので、トライアルブラを選択。
1回目だけちょっとお安く買えるんだって~らっき~!

P8150050.JPG

今回わたしがオーダーしたのは、グラマーサイズのお試しブラ。
フルカップ・背中U字で肩紐太い、と素晴らしいタイプ!!!

そしてそして、ワコールの
オーダーメイドのすごいとこはここから!

形を選んだあと、色を選ぶんだけど…

IMAG1660.jpg
今回わたしが選択したのは、淡いイエロー×白レースのブラ。
これだけだとちょっと物足りない感じがするよね?

実は、店舗限定でここに飾りがつけられるのです!!!

IMAG1662.jpg
ひととおり悩んだあと、わたしが選んだのはこちら。
メロン色のスワロフスキー付きリボン!!

IMAG1658.jpg
出来上がり予想図はこんなかんじ! かわい~!!!
リボンひとつ付くだけで、ぜーんぜん違う印象になるんだよねっ!!

これはホント面白い! そしてお気に入りが作れるのが楽しい!!

オーダーメイドって高いから敬遠してたんだけど、
サイズもぴったり、デザインもお気に入りが作れるなら
そんなに高いな~って印象はないとおもう!!!

P8150040.JPG
こんなかんじでいろいろ組み合わせられる! かわい~!

P8150042.JPG
こんなふうに自分好みで作れちゃうのもすごいところ!
世界に1枚、自分だけのブラができるってホントすごい!!!

今日注文して、仕上がりは約1か月後。楽しみ~!!
出来上がったらまたレポします

いろんなとこで格安の大きいブラは出ているけれど、
やっぱり耐久性やもちを考えるとワコールが頭一つとびぬけてる。

流石・老舗の底力ってかんじ!!!!!

デューブルベは来店・店舗限定のサービスだけど、
ワコールオンラインショップで大きいブラはオーダーメイドできるので、
お店にいけない人はそっちで買ってみてね (デューブルベより安いよ!)
オンラインの購入はこちらから  ワコールオンラインストア
来店する人はこちらから  ワコール・デューブルベ

【アウトレットセール】ワコールウェブストアのおすすめアイテムがスペシャルプライスで登場!随時、商品追加あり☆今すぐチェック!!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事