レノアオードリュク ルマリアージュ(限定)使ってみた。

柔軟剤マニアとして女性セブンに取材もされたわたし。

新しい柔軟剤が出たらまずは買ってみることにしてるんだけど、先日レノアオードリュクスから限定品のル マリアージュが発売していたので、買ってみたよ!

レノアオードリュクス新作ルマリアージュ

レノアといえばレノアハピネスを最初はずっと使ってたんだけど、最近改良されたのか、わたしの鼻が慣れてしまったのか、少し香りが弱い気がして。

レノアオードリュクスは少し高いんだけど、レノアハピネスよりも香りが強く残るので、お気に入り。今回はそのお気に入りのレノアオードリュクスから新作限定の香りが出たと聞いて、すぐにお買い上げ!

レノアオードリュクス ル マリアージュ(限定)

レノアオードリュクス ル マリアージュ

レノアオードリュクス ル マリアージュは、花嫁を祝福する香り。

トップノートはレモン・オレンジ・タンジェリンなどの柑橘系。ミドルノートがピオニー・スズラン・バラ。ボトムノートはホワイトムスク。

ピンクの可愛らしいパケなので、甘めの香りを想像していたら、ボトムノートのホワイトムスクがわりと強くて、さわやかな香り。開けたときはふわりと柑橘系の香りがただようよ。

DSC07527.JPG

レノアオードリュクスの裏側は、フランスをイメージしたのかフランス語で説明が書かれてる。もちろん日本語の説明もあり。

レノアハピネスより使用量が少なくてもしっかり香るので、コスパもそんなに悪くはないとおもう。

レノアオードリュクス ル マリアージュ レノアハピネスアロマジュエルとの組み合わせ

IMGP4295.JPG

さてさて、恒例のレノアハピネスアロマジュエルとの組み合わせシリーズ。

いろいろ組み合わせてみたけど、レノアオードリュクス ル マリアージュ は思ったほど甘い香りじゃないので、組み合わせも悩んだんだけど、最近発売されたレノアハピネスアロマジュエルガーネットピオニーの香りが一番合うかな。

ほかには、アロマハピネスアロマジュエルのパールドリームもバラが入ってるので相性がいいかも。

レノアオードリュクス新作ルマリアージュ

柔軟剤って楽しいよね。特にレノアシリーズはどれもホントにお気に入り。毎日のお洗濯を少しでもハッピーにするために、生活に少し贅沢を取り入れる…それだけでちょっと幸せになれるかも。