旅行

水上温泉ってこんなに楽しい! 食べまくりのグルメ観光

水上温泉っていままで行った事なくてはじめて行ったんだけど、じつは美味しいものがたくさんあるグルメ観光スポットだった! ということを先日のツアーで知りまして。

そんなわけで今回水上温泉で回った美味しいグルメ観光スポットをご紹介したいと思いますッ!!

JR水上駅前で買った生どらやき

JR水上温泉前でたくさん売っていた生どらやきを購入して食べてみました♡

水上温泉の生どらやきはとても有名のようで、いろんなお店で売っているのですが、わたしが購入したこちらの生どら焼きもすごくおいしくて!

いろんなお店で生どら焼きは買えますが、駅前のおみやげ屋さんナカヨシさんの生どら焼きとても美味しかったのでおすすめです!!

みなかみ焼きたてチーズタルト ジャック・ザ・タルトファンタジー

じゅらくのスタッフさんがイチオシのみなかみ焼きたてチーズタルト。

こちらのお店、お店自体もとってもおしゃれなのですが、店内もとっても可愛いんですよー!

袋もおしゃれで買うときにわくわくしちゃいました♡

みんなでいろんな種類のタルトを購入して食べ比べ!

なかなかのインスタ映えかなあとおもいます!

肝心の味は、というと、しっかりとチーズの味がしてとっても美味しくて、チーズ味以外のタルトもとても楽しめたので、水上温泉でインスタ映えカフェを探している方は是非!!

外のテラス席も最高におしゃれでしたよ♡

水上温泉名物の大とろ牛乳

グルメなブロガーさんがみんなこぞって楽しみにしていたのが、大とろ牛乳。

今回は期間限定のりんご入りをいただきましたが、杏仁豆腐のような牛乳プリンのような、濃厚かつ軽くて美味しい食感に全員大絶賛!!

生ものだけどお土産も買えるので、水上温泉に来た機会にはぜひ買って帰ることをおすすめします♡


看板猫ちゃんもすごくかわいかったですよー♡

フリアンパンのみそバターパン

こちらもグルメなブロガーさん大絶賛のフリアンパン。

いろんな商品があるのですが、一番人気のパンは

あんバターのコッペパンと

みそバターのコッペパンだそうです。

今回わたしは購入しなかったのですが、かなり美味しいらしくて購入したブロガーのみなさんはほくほくでおうちに帰っていました。

みそバターはここでしか食べられないみたいだから、来た記念にぜひ買って帰るといいですよ!

川場田園プラザでランチ

今回のわたしの超おすすめスポットのひとつ、川場田園プラザ。

田園風景がとってもステキな道の駅です!

広くて飲食店やお土産屋さんもたくさんあり、ぜったいよるべし!!!!

ランチはハムなどを焼いたものと

おにぎり! おにぎりめっちゃおいしかったですー!

デザートにはヨーグルトソフトクリームもいただき、大満足!!!

水上温泉はどこで何を食べても美味しくて、本当に満足度が高い!

かなりグルメ三昧の観光ができる水上温泉でした♡

おまけ:ねこねこねこねこ

最後に、水上温泉の各地で猫に囲まれたのでご報告です♡

大とろ牛乳でねこ。

道の駅でもねこ。

ねこねこねこねこねこ! ねこ三昧できました♡

旅先で猫に囲まれたい方も、水上温泉おすすめですよー♡

 

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事