グルメ

こんな美味しい牛タンはじめて! 肉亭ふたご 本郷三丁目店 でA5ランク和牛

美味しいモノは好きだけど、食べ物の優先順位の低いわたしがコレは死ぬほど美味しいかも!! と思った牛タンに出会ったの! 肉亭ふたご 本郷三丁目店

肉亭ふたご 本郷三丁目店の牛タン。

牛タンって固いし噛みきれないし、あぶらっこくて正直あんまり好きじゃないんだけど、ここの牛タンは超絶品でした!!!!

そんなわけでお友達に誘って頂き、肉亭ふたご 本郷三丁目店に行ってきたんだけど、こんなゴージャスな個室の焼肉屋さんとかはじめて!

今回のメニューは

  • 先附  胡麻豆腐ユッケ
  • 八寸  季節の彩り盛合せ
  • 御椀  松茸の土瓶蒸し
  • 御造り 和牛サーロインの軽い炙り雲丹巻
  • 名物  だしだれ焼き
  • にく匣 こいき(上180グラム)
  • 口直し 秋の果物を使ったじゅれポン酢
  • お食事壱 卵かけご飯
  • お食事弐 盛岡冷やし麺
  • 水菓子 杏仁むーすと季節のしゃーべっと

と、ゴージャスな6,500円のこいきコース。

まずは食前に牛テールスープで胃をあたためて。

1品目は胡麻豆腐ユッケ。

1品目からめちゃくちゃ美味しい!!

胡麻豆腐もユッケもとっても上品なお味でびっくり!!

2品目は季節の彩り盛合せ。

栗や銀杏など、秋の季節の食材がたくさん!

そして和牛にぎりのおいしいことおいしいこと…!!!!

感動的です!!!!

4品目は松茸の土瓶蒸し

そういえばわたし、土瓶蒸しってはじめて食べました!

どうやら関西ではメジャーな食べ物のようだけどわたしはあまり食べたことがない。

松茸も普段あんまり食べられないのでいい香りですごく美味しかったです!!

お出汁もきいてた!

5品目。

和牛サーロインの軽い炙り雲丹巻

雲丹だいすきなんですよね!!!

雲丹と和牛サーロインのコラボとか美味しすぎてほっぺたが落ちそうでした!!

月並みの表現ですが(笑)

はじめて食べた、だしだれ焼き。

焼肉を焼いてお出汁につけて食べるんですが、肉のあぶらっこさがお出汁のおかけでさっぱりと食べられてものすごーくおいしかった!!

(美味しいしか出てこなくてスイマセン…)肉亭ふたご 本郷三丁目店

ここまできてやっとメイン!

にく匣 こいき(上180グラム)

だいぶおなかいっぱいになった後に焼肉爆弾!

肉山かと思っちゃいました(笑)

どのお肉も上品で、もう何を食べても安いわたしの舌は大満足!!!

ここまで食べて、口直しです。

秋の果物を使ったじゅれポン酢

実はコレ甘いと思ってたらしょっぱくてびっくりしました!

まあポン酢って書いてあるからそうだよね(笑)

そして! 締めの卵かけご飯!!

この卵、ものすごく新鮮で濃厚で味が濃くて美味しくて、こんな美味しい卵かけごはんはじめて!! 糖質のことなんて無視してがっつり食べました(笑)

で、ここまでくるともう満腹なんだけど、せっかくなんで全部食べる!

ということで、盛岡冷やし麺

この冷麺は今までの感動と比べるとわりと普通なんだけど、韓国で食べた冷麺の味に近くて美味しかったです!

もう満腹…。

でもデザートは別腹です♡

杏仁むーすと季節のしゃーべっと

季節のしゃーべっとは巨峰で、がっつり濃厚な巨峰の味がめちゃくちゃ美味しかったです!!

杏仁むーすも濃い味ですごーく美味しかった!!!

普段あまりグルメにお金も時間も使わないタイプなんだけど、たまにこうやって美味しいものを食べるのっていいよね!

雰囲気もとっても良かったので、会社の接待とかで使ったりデートで使ったりしたらいいんじゃないかなあ。

大満足でしたっ!!

肉亭ふたご 本郷三丁目店焼肉 / 本郷三丁目駅春日駅後楽園駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事