シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

腰痛持ちには高反発マットレス?トゥルースリーパー?どっちがいい?

腰痛なんです。うちのカレ。腰痛持ち

もうだいぶ昔、20代の頃から腰痛持ちで、腰痛が発症したら腰にはコルセットが欠かせない。おじいちゃんみたいだけど、昔からなのでしょうがないらしい。

そんなカレは今までなぜかわたしのベッドでずっと寝ていて、いちおうカレの布団はあるのだけど畳にせんべい布団というスタイルなので、腰が痛くなっちゃうんだって。そんなカレにこれを買ってあげようかなと思ってる。

そう。噂のショップジャパンのトゥルースリーパーですよ! 敷布団の上やマットレスの上にも敷けるってうい腰痛さんに大人気のトゥルースリーパー。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

ちょっと高いんだけど、えいっ! と勇気を出して買ってみることに。ほら、60日間返品保証あるし、合わなかったら返品もできるしって思って。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

腰痛持ちにいいマットレスや敷布団はないの?

腰痛、つらいですよね。わたしもたまになる。つらい。

うちのカレは昔から腰痛がひどくて、体重も少なくて細いので身体を支えるバランスがあまりよくないのかな? とにかく寝る時にいつも腰がいたくてしんどいんだそう。

そんなわけでわたし、調べましたよ。腰痛持ちにいいマットレスや敷布団はないのかなって。

そしたらいろんなモノが出てきたんだよね。

腰痛対策マットレスその1 高反発マットレス

最初に思いついたのがコレ。高反発マットレス。楽天とかでもよくある、5000円~10000円ぐらいのマットレス。

腰痛持ちには低反発より高反発がいい! とか、高反発でも固さが全然違うんだそう。固さはNという単位であらわされていて、130N(やわらかめ)や160N(固め)など。

他にも高反発マットレスには密度と厚みがあり、密度が高ければ高いほどへたらないし、厚みは5cmのものより10cmのもののほうがより高反発マットレスとしては高機能なんだそう。

さらに産地も国産がいい! だの、ヨーロッパ産がいい! だの情報がいろいろありすぎてぜんぜんわからない!

調べても調べても謎は深まるばかり…値段もピンキリで高いものは10万以上…もう選択するのがイヤになるぐらい、調べても全然わからない!!

腰痛対策マットレスその2 トゥルースリーパーとその類似品

つぎにぱっと頭に思いついたのがトゥルースリーパー。ブロガーわださんが以前口コミ絶賛していたのを思い出して記事を読んでみた。なかなかよさそう。

トゥルースリーパーの他にも類似品はいくつかあって、例えばアイリスオーヤマから類似品が出ていたり、楽天にも似たようなものがいろいろ。うーん。調べれば調べるほど、わからなくなる…。

どうやらトゥルースリーパーは高反発ではなくて低反発マットレスなんだよね。腰痛には低反発より高反発がいいっていう意見もあるし、どうなんだろう? とりあえず寝てもらわないことにはわからないよね…。

高反発マットレスとトゥルースリーパーを比較してみた

購入前にいくつか検討して比較してみた。

(株式会社イッティ)

原産国 種類 厚さ 固さ 価格 特徴
トゥルースリーパー プレミアム
(ショップジャパン)
アメリカ 低反発 5cm 22800円 60日間返品保証
エアウィーヴ
(エアウィーヴ株式会社)
日本 高反発 3.5cm 75600円 乃木坂46のCM
エアリーマットレス
(アイリスオーヤマ)
日本 高反発 5cm 14630円
エコラテ
(インプレス社)
イタリア 高反発 6cm 170N 17280円 コスパ良いとのうわさ
モットン
(株式会社Green works)
日本 高反発 8cm 140N 39800円 90日間返品保証
雲のやすらぎマットレス
(株式会社イッティ)
日本 コイル 27cm 98000円

いろいろ調べてみたけど、どれも一長一短。すごくいいの買えばいいけど高いし、コイルはいいと思うけど今のうちの部屋の配置ではちょっと大きすぎてダメ。

イタリア産のエコラテにギリギリまで心動いてたんだけど、返品保証がないから合わなかったらダメだし、そうなると返品保証がついてるトゥルースリーパーとモットンに絞られる。

どちらにしようかギリギリまで悩んだけど、評判のいいトゥルースリーパーにすることに決めた! 他のマットレスと違い低反発の上厚さも5cmと薄いのが気になるけど…寝てみないとわからないしね。

腰痛持ちのカレにトゥルースリーパーを買うことに決めた理由

最終的に決めたのはトゥルースリーパー。決め手だったのは、

  • 評判がいい
  • 有名ブランドで安心
  • もしカレが使わなかったらわたしのベッドマットの上に敷ける薄さ
  • 60日間返品保証

特に返品保証は大きいなあ。腰痛さんって人によってタイプがバラバラだから、合うモノ合わないモノ違うみたいで、寝てみないとわからないからね!

そんなわけで買ってみます。トゥルースリーパー! 届いたらまたレポします、こうご期待♪

60日間返品保証のトゥルースリーパーはこちら  トゥルースリーパー プレミアム

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク