クリニック・エステ

薄毛界のライザップ!? RESALONで本気の 女性 薄毛 ケアを体験してみた!

ダイエットに成功したら、次はこれじゃないですかね。 女性 薄毛 問題。

なんせ今の時代、働く女性が多くなったせいなのか、若い女性でも髪が薄い問題って深刻なんですよ。

そう。アンチエイジングと薄毛とは切っても切れないというか、どんなに痩せても肌がキレイでも髪が薄いと仕方ないというか。

でも、両親が髪が薄いから遺伝でしょうがないとか、何か理由もわからないけど薄くなってきたとか、特に30代後半過ぎくらいから女性の薄毛問題って深刻になりがち…。

そんな悩める女性のための、髪のライザップ! RESALON(アールイーサロン)が、原宿・表参道エリアにOPENしました!

しかも薄毛だけじゃなくて同時に美髪も手に入っちゃうんです!!

女性の薄毛問題は深刻

発言小町などを見ていると…

  • アラフォーになって急に薄毛になった
  • クリニックで高額を請求される
  • もうウイッグにしなきゃだめかな?
  • 親も薄毛だから遺伝かも
  • 元々髪は黒々していたのに猫っ毛になった

などなど、悩みは尽きないです。

じっさいわたしも30代中盤以降になってから髪の薄さに悩み始め、部分ウイッグを使っていたこともありました。

女性の薄毛写真

わたしの頭皮の写真。頭頂部の髪の薄さが目立ちますよね?

ダイエットで少しだけ髪の状態が戻りましたが、やっぱり相変わらず気になります。

男性より女性の方が薄毛問題は深刻というか、ヘアスタイルが決まらないとやっぱり決まらないんですよね。加えて薄毛になるとなぜか髪がぱさぱさになるという…。

薄毛だけじゃなくて髪のツヤもいっしょに手に入るといいなあと思っていたんですが、RESALONはその両方が手に入る! と聞いて、早速体験をしてきましたっ!

薄毛界のライザップ!? RESALONを実際に体験してみた

原宿駅近くにあるRESALON。明治神宮前駅からも近いので、交通の便は非常に良い場所にあります。

アールイーサロン

わたしはOPENしてすぐの時にお邪魔したので、店内はお花がたくさん!

そして薄毛に悩む女性も安心の完全予約制・個室(1名のみ)サロンなので誰かに薄毛の悩みを気付かれたりはしません。

RESALON(アールイーサロン)は薄毛界のライザップ!? と言われており、「結果にコミット」することが目的。

最新の近赤外線治療・幹細胞培養液・炭酸シャンプーなどを使い、徹底的に薄毛と美髪にコミットしていきます。

RESALONのトライアルコースを体験

今回わたしが体験してきたのは、Minecolla Perfect3 1ヶ月分(13,000円相当)付きの超お得なトライアルコース。

女性の薄毛カウンセリング

まずはカウンセリングから。

マイクロスコープで頭皮の状態をチェック

マイクロスコープを使い頭皮や髪の状態をチェック。

パーソナルカルテを製作し自身の頭皮や髪の状態の3ヶ月経過を常時比較できるんだそうです。

近赤外線治療

トライアルには入っていないのですが、育毛徹底コースでは、その後近赤外線治療を行います。

青色LED、赤色LED、低周波、近赤外線を組み合わせた“RE light”を当て、毛穴や毛根を刺激。発毛、育毛を促すんだそうです。

今回わたしが体験したのはトライアルコースなので、カウンセリングの後は水素ケア剤の塗布をします。

水素の発生量が優れたREtreatmentの水素剤を炭酸と掛け合わせるテクノロジーで、髪内部の水分量を上げていくんだそう。

炭酸シャンプー

つぎに頭皮クレンジング。

綺麗でまっすぐな髪が生えてくるのを妨げている油溶性の毛穴汚れは、通常のシャンプーでは落ちにくくなっているんだそう。100%ホホバオイルがこの油溶性の毛穴汚れを取り除くんだそうです。

ミネコラ

ちなみに、洗髪時に使用しているシャンプーとトリートメントは、今大人気中のミネコラ。一時期は売れすぎて定期が買えなくなっていたとか。

ようやく在庫が落ち着いた様子です。

復元ドライヤー

乾かすときもガチ! 復元ドライヤーという、電磁波が発生しないドライヤーを使用して乾かします。マイナス電子と育成光線で髪を傷めず艶やかな髪に仕上げていくんだそうです。

アイロンケア

最後に、アイロンケアで仕上げ。

高温エネルギーによって髪の内部で悪玉活性酸素(HO)と水素(H₂)が結びつき大量の水分(H₂O)を発生させ深部から潤うんだとか。

最後は髪がめちゃくちゃつやつやになり、1回で効果を実感しちゃいました! すごい!!!

これ、実はミネコラと同様の実感があるんですよね!

今回は美髪のトライアルでしたが、わたしの場合は美髪だけじゃなくて育毛が気になるので、ぜひ次は育毛ケアにチャレンジしてみたいです!

お友達の体験レポもどうぞ。非常に結果がわかりやすいです!

 【神宮前】育毛&美髪サロン「RESALON」で根本改善してきた!before afterが衝撃です。

 育毛・美髪専門サロンRESALONで自分史上最高の髪を手に入れた!

RESALONの価格。高そうだけど実はけっこうお得なんです!

RESALONがいいのはわかった。HPを見たらお値段が高いんだけど…と思ったあなた、ちょっとまって!!!

ちなみにRESALONの価格はこちら。

育毛+美髪コース 3ヶ月/全14回

入会金 ¥30,000

管理栄養士サポートなし

カラーなし ¥470,000
カラーあり 白髪染め含む ¥505,000

管理栄養士サポートあり

カラーなし ¥547,000
カラーあり 白髪染め含む ¥617,000

プレゼント

  • Activart スカルプローション3本
    幹細胞培養液
  • Minecolla Perfect3 3セット
    水素×炭酸クレンジングシャンプー、白金ナノコロイドトリートメント
  • 復元ドライヤー
    育成光線とマイナス電子の力で髪を傷めません計 ¥103,000 相当をプレゼント

なかなかのお値段だなーと思うと思いますが、実はコースを契約すると、一番高い管理栄養士サポートありの育毛+美髪コース(カラーあり)でも、¥103,000相当のプレゼントがつくので、実質 ¥514,000

これを14回で割ると1回あたり¥36,714になります。

これ、高そうに見えますが

  • 育毛治療費(クリニックなどでは2万円程度かかる)
  • サロンでのミネコラ施術費(1万円以上相当)
  • ヘアカラー(白髪染め)費(美容院では6000円程度)

が全て含まれている、と思えばそんなに高くないと思いませんか? というかむしろ普通? かなり良心的なお値段だなーということがおわかりになるかと思います。

しかも、結果にコミットしてくれて、育毛治療・トリートメント・ヘアカラーが一度にできてしまうんですよ!!

薄毛治療って本当に薄毛治療だけだから、なんか気分も重くなりがち。薄毛治療に行ってる自分とかあんまり見たくもないし、ため息ついちゃいますよね?

でも、RESALONは真っ白い癒しの空間のなか、ゆったりお茶を飲みながら、普通に美容室に行っている感覚で美髪ケアをしつつ育毛もできてしまうわけです!!!

これ、自分の薄毛を受け入れられないアラフォー女子のためのサロンなのでは?

っていうか、むしろわたしのためのサロンですかね(笑) ダイエット終わったから本気で髪どうにかしたいです。ホントに。

美髪育毛師 加藤 芳彦さん

RESALONで結果にコミットしましょう! と、今回施術してくれた美髪育毛師の加藤 芳彦さん。ありがとうございます。

髪は女の命。

値段は高いけど、ライザップに通ったと思えば(ライザップも総額60万ぐらいかかりますよね?)そんなに高くないのでは? クレジットカードも使えるそうですし。管理栄養士による栄養指導も入るので、たぶんついでにダイエットができると思います。

ホントに髪のボリュームに悩んでる本気の人だけ通ってください。わたしもめっちゃ本気なので、結果にコミット予定です!

結果にコミットしたい方はこちら  RESALON

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事