グルメ

フレンチでダイエット? 女性限定ゾーンダイエットフレンチを食べてみた。おいしくて健康!

ゾーンダイエットフレンチってご存知ですか?

ハリウッドセレブを魅了した山岸シェフ監修の「ゾーンダイエット」メニュー。

食事バランスを「炭水化物:たんぱく質:脂質=4:3:3」の比率で摂取 することで、ホルモンバランスを整え、自然に体脂肪を減らすのだとか。

ダイエットをしてるとPFCバランスを気にする人が多いけど、このゾーンダイエットフレンチは少し炭水化物が多い気がするんだけど大丈夫かな? と半信半疑で食べてきました。

行ってきたのは、銀座のレストラン、NB club。

普段はジャズバーとして運営されてるようですごくムーディでおしゃれな店内。

今回いただいたのは、ゾーンダイエットフレンチのダイエットコースです。

まず最初にロゼのスパークリングワインが登場。

デ・ボルトリ・ロリマー・スパークリング・ロゼというオーストラリアのスパークリングワインです。

ふだんお酒を飲まないのですが、これはとても飲みやすい!

前菜として出てきたのは、アミューズタワーというハートのお皿の前菜。

  • スティックサラダ
  • サーモンサワークリーム添え
  • エスカベッシュ
  • キッシュ/オリーブ
  • 野菜のムース

食前にスティックサラダが出てきて、とても嬉しい!

ビタミンミネラルもダイエットに必須ですしね。

個人的に一番気に入ったのがスティックサラダ。新鮮でおいしかったです!

次にでてきたのが、巨大なチーズの中で作る、パルメジャーノパスタ。

炭水化物+脂質+タンパク質ですね。

こんな本格的なパスタはじめて!

チーズがしっかり絡んで美味しい! タンパク質ばんざい!

糖質+脂質+タンパク質祭りのあとは、さらにタンパク質祭りの牛肉の赤ワイン煮。

ほろほろに煮た牛肉がたまらなくおいしかったです! タンパク質補給!

最後にガトーアラスカというデザート。

アイスクリームとメレンゲのスイーツをアルコールで焼いていました!

焼きマシュマロみたいですごーくおいしかった!!!

全部食べた感想としては、ちょっと量が多いかな? っていうのと、糖質は最後にしてほしいなーってところ。

途中でパスタがくるので、お肉を食べる前にお腹いっぱいになっちゃいます…。

NB clubのゾーンダイエットフレンチは、女性限定メニュー。

上記のメニューに、選べるドリンク3杯
(スパークリングワイン、ワインから
好きな銘柄を3杯選べます)がついて、なんと6000円が4500円に! やすい!!

わたしはお酒があまり得意じゃないですが、お酒が好きな人にはワイン3杯で4500円は激安!

ダイエット中だけどフレンチ食べたいなぁって人、おすすめですよー!

NB clubのゾーンダイエットメニューはこちら

ABOUT ME
SYO@コスメ口コミ
SYO@コスメ口コミ
肌質は皮膚の薄い色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌、花粉の時期は肌荒れがひどく辛い。肌荒れがひどすぎてコスメジプシーし、使ったコスメは2000種類以上。美的.comライター。iherb(アイハーブ)大好き。世界20ヶ国以上回った旅好きが高じて旅ライターも。