グルメ

2016年のクリスマスケーキはコレ! クリスマスケーキ食べ比べ&2016年に買ったケーキ!

メリークリスマス! みなさま、昨日今日とクリスマスパーティを楽しんでると思うけど、わたしはきのう、お友達のスイーツコンシェルジュ・ほありーさんに誘われて、クリスマスケーキ食べ比べの会に行ってきました♪

2016クリスマスケーキ

甘党男子さんのクリスマスパーティー2016 〜クリスマスケーキ食べ比べの会〜で食べたクリスマスケーキは高級ケーキを中心に20種以上! すごい!!

今回食べた高級クリスマスケーキ食べ比べ比較(上位5種)は、クラベタさんで書かせていただいているんだけど、こちらのブログでは書ききれなかった、その他のケーキの食べ比べ番外編を!

甘党男子さんのクリスマスパーティー2016 〜クリスマスケーキ食べ比べの会〜

dsc04339_r

クリスマスケーキ食べ比べなんて、なかなかできないので会費4000円を支払っても価値があるなあと思って参加したイベント。

ピエールエルメ・ジャンポールエヴァン・ダロワイヨや高級ホテルのクリスマスケーキなど、20種類以上のケーキがずらり!

東京駅限定ダロワイヨクリスマスケーキ2016

クラベタさんで書けなかったけど美味しかった&可愛かったのは、東京駅限定のダロワイヨクリスマスケーキ。これハート形なんです。かわいい!!!!

ベリー系の味で好みのタイプ。美味しかったー。マカロンもついてて嬉しい♪

横浜ベイシェラトンホテルクリスマスケーキ2016

甘党男子さんイチオシの横浜ベイシェラトンホテルのクリスマスケーキ。ピスタチオです。超お勧めということでこのケーキは2つありました。

わたしはピスタチオあまり好きじゃないんだけど、このケーキは甘さ控えめで食べやすくて美味しかった!! イチオシというのもうなづけます。

横浜ベイシェラトンホテル クリスタルスノー クリスマスケーキ2016

こちらも同じく横浜ベイシェラトンホテルのクリスタルスノー。チョコレートケーキです。

クラベタで食べ比べたジャンポールエヴァンのチョコレートケーキと比較するとぎゅぎゅっとした濃さは薄めだけど、日本人作の上品な甘さが美味しくて、まさに大人のチョコレートケーキ! というかんじ。

dsc04472_r

そして、イベントの最後には、亀谷万年堂さんから、生ブッセanovanのご提供も!!

dsc04473_r

こってりしたケーキを20種類以上も食べ、若干胃もたれぎみの胃にやさしくて、すごーくおいしかった!

他にも食べたけど書ききれなかったクリスマスケーキがたくさん。徐々に追加していきますので、お楽しみに♪

グラニースミスクリスマス限定

そして、ひたすらクリスマスケーキを食べ比べて、最終的にうちで買った今年のクリスマスケーキは、グラニースミスの限定アップルパイでした!!

dsc04494_r

チョコレートアップルパイ!! 今日、クリスマスパーティをやるので、食べたらまた感想を追記しますねー!!!

今年は食べきれないぐらいクリスマスケーキを食べました! 来年はどのケーキにしようかな? 楽しみです♪ ではでは、素敵なクリスマスを!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事