コスメ

2013年敏感肌・乾燥肌のSYOが選んだベストコスメ大賞

旅行ボケで数日ブログを更新していない間に、
もう1年が終わろうとしています…。びっくり!!

1年間、ブログを読んで下さったあなた、
本当に本当にありがとうございました!!!

そんなわけで、発表していなかった
2013年のわたしのベストコスメを紹介しようと思います。

去年と一昨年は部門別に分かれていたのですが、
今年は総ランキングでいきたいとおもいます。

それでは…いきますよっ!!!

2013年ベストコスメ 1位 sum37°(スム) 1102

sum37°1102
 スム 37 1102 【使ってみた】リニューアル後の1102ラインもイイっ!!

2011年、2012年と1位をミューノアージュで制していましたが、
今年は全コスメジャンルの総ランキングということで、スムに!!!

どうひっくり返っても、スムは超イイ!!!!!

敏感肌のわたしでもしみないし、乾燥肌のわたしでも潤うし!!!
しっとりしてるのにべとつかないし、もはや完璧なのでは!?!?!

スムはどのラインもすっごく良くて、ロセックがお気に入りなんだけど
今年はフルラインで使ってる1102がとても良いので、こちらに

冬の特に乾燥する季節…敏感肌の上乾燥肌で困ってる人…
ぜひぜひスムを使ってみて!! オススメ!!!

[4,500円](▼25%)[sum37](スム)1102エクストリームタイムコントロールトナー(1102 EXTREME Time Control Skin)

WWW.QOO10.JP

[6,890円][sum37][SU:M37]SUM Secret Programming Essence 100ml/シークレットプログラミングエッセンス 100ml

WWW.QOO10.JP

2013年ベストコスメ 2位 ミューノアージュ


 ミューノアージュ【超絶リピ】アットコスメ3位の実力

2011年・2012年とランキング殿堂入りのミューノアージュ!
わたしが敏感肌スパイラルから抜け出せたきっかけのひとつのコスメ!

なんかべたつくっていう意見もあるけど、ミューノアージュに関しては
敏感肌の上乾燥肌で死んでる人専用のコスメ!

敏感肌のときって何をつけてもひりひりするんだけど
肌に優しいコスメを使うと乾燥で皮むけして死ぬ…って人用。

普通肌の人が使うとべとつくかもしれないから注意してね。
(私は敏感肌の上超乾燥肌なのでぴったりだけど)

特にお気に入りは美容液と化粧水なんだけど、ライン使いがオススメなので
最初はトライアルを買うことをオススメするよっ!!!
購入はこちらから  ミューノアージュ

2013年ベストコスメ 3位 雪花秀(ソルファス)

IMGP4632.JPG
 【雪花秀(ソルファス)】サンプルを使ってみた。すっごいイイっっ!!!!!

韓国コスメマニアの中では大人気の雪花秀(ソルファス)
いわゆる百貨店に入ってる高級韓国コスメ。

スムと人気を二分しているとも言われていて、とにかく評判がいい!

実はソルファスの美白ラインを過去に使ったときは微妙だったんだけど、
この通常ラインはものすごおおおおく良くて!!!!!

サンプル→本商品購入に至ったお気に入りのいっぴん!

個人的には化粧水が一番のお気に入りだよ!
日本には公式代理店がないので、Qoo10で購入を!
購入はこちらから  雪花秀

2013年ベストコスメ 4位 オフィの日焼け止め

IMGP1465.JPG
 【OHUI(オフィ)】サン サイエンス パウダー サンブロック EX+ とパーフェクトサンブロックブラックExを使ってみた

オフィの日焼け止め。超お気に入り!!!!!

しっとりするのにべとつかなくて最強! 夏も冬も使える!
しかも乾燥しないししみない!!!!

少しの量で伸びるし、コスパもいいし
カレも使ってるほどお気に入りだよっ!!!!!

2013年ベストコスメ 5位 資生堂 エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム

IMGP0542.JPG
 資生堂の美容濃密液エリクシール シュペリエル エンリッチドセラムを1ヶ月使い続けた感想

今まで資生堂は敏感肌のわたしにはしみるので敬遠してたのだけど。
このエリクシールシュペリエルエンリッチドセラムは…よかった!!!

まずしみなかったのがすごい!!! そしてハリ感!

資生堂の叡智の結晶だというのも頷ける最高傑作!!

はじめて資生堂いいわ~! と思えた美容液!!!
コレならリピしたい!!! お気に入りです
購入はこちらから  ワタシプラス 資生堂

2013年ベストコスメ 6位 ベアミネラルのパウダー日焼け止め

IMGP3167.JPG
 ベアミネラルのパウダー日焼け止め(ブラシ付き)が便利すぎて超感動している話

とにかく便利!! の一言に尽きるッ!!!

このベアミネラルの日焼け止めは、ミネラル成分でできているので
クレンジングを使わなくても落とせるのがすっごく良い!!

しかも乾燥肌のわたしでも乾燥しないのがまたイイ!!!

ブラシになっているのでささっと使えるのが便利だよね!
使いきっちゃったから来年また買うよ~!!

日焼け止めつけるとき手や顔がべたつくのがイヤな人、日焼け止めを手軽に塗りなおしたい人に、オススメです!!
購入はこちらから  ベアミネラル ナチュラル サンスクリーン (SPF30・PA++)

2013年ベストコスメ 7位 ラデュレのボディ用日焼け止め

IMGP3069.JPG
 ラデュレのボディ用日焼け止めUV購入! ラデュレ2013年春新作

かわいい! だけで買ったこのラデュレの日焼け止め。
実はものすっごく良くて、夏は劇リピしていたいっぴん!!

使用感もいいけど、とにかく香りがイイ!!!

今は冬なのでボディ用日焼け止めは首とデコルテしか使わないけど
夏は腕に塗っていて、すごくいい香りに包まれて幸せだったな~!

2013年ベストコスメ 8位 四季ノ肌 化粧水

DSC04495.JPG
 APPS配合のビタミンコスメ「四季ノ肌」を使ってみた

コレ。使い始めたころはわりとフツーかな? と思ってたんだけど
じわじわ…イイ!!! って思い始めたコスメ。

APPSは美容皮膚科(クリニック)で良く使われる成分で
ドクターズコスメの定番だったりするんだけど。

いや、やっぱりビタミンコスメはいいよね!!!

なんかこう、じわじわ肌の奥にしみこむ実感というか
ビタミン補給してる~! って気持ちになれるというか。

トライアルがお安く購入できるので、ぜひぜひ使ってみて!!
購入はこちらから  四季ノ肌公式サイト

2013年ベストコスメ 9位 Larネオナチュラル

IMGP3887.JPG
 無添加ナチュラルな国産オーガニックコスメ使ってみた【Larネオナチュラル】

実はあまりオーガニックコスメは好きじゃないんだけど、コレは好き!
という、Larネオナチュラルのトライアル。

オーガニックなのにしっとり潤うのが衝撃的!

しっとりしたいけどべとつくのがキライな人にはうってつけのコスメ!
またリピして使いたいなあ~!
購入はこちらから  Larネオナチュラル

2013年マイベスト 10位 DNAダイエット

IMGP2685.JPG
 DNAで自分に最適なダイエット方法がわかる、DNAダイエットを取り寄せてみた

最後はコスメじゃないんだけど。
今年のわたしの中で大ヒットだったので!!

DNAから太りやすい体質がわかるというキット。

コレを使って調べたら、自分が太りやすい体質だというのがわかったのでその後ジムに通い5キロ痩せました。

運動しなきゃ痩せない体質とか、炭水化物が太りやすい体質とか
いろいろわかるからホント便利!!

みんなぜったい一度やるといいよ!!

購入はこちらから  DNA SLIM

2013年ベストコスメ まとめ

今年は総合ランキングにしたので、
どうしても韓国コスメが多めになっちゃった。

去年ランクインしたアルマードラディーナも入れようと思ったのだけど
毎年入れてるのでたまには違うのを中心にしてみました!!

1位のスムはホントにホントにオススメなので、
敏感肌の人にもぜひ使ってもらいたいっ!!!

sum37°1102
 スム 37 1102 【使ってみた】リニューアル後の1102ラインもイイっ!!

それでは、この記事が今年最後の記事になると思いますが、
今年一年間本当にありがとうございました。

来年もがっつりブログ更新していくので、よろしくね
それでは、良いお年を

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事