私のau代金高すぎ!? スマホ料金を劇的に安く!フリーテルSIM本日発売!

わたしはIDO時代からauを使っていて、そろそろ16年になるんだけど、4G LTEのスマホになってから料金がすごく高くなっちゃって、もう嫌だなーと思ってたの。

freetel(フリーテル)
とはいえ16年も付き合ったauからなかなか離れる勇気がなかったんだけど、いざ試算してみたらかなり高くて。もう乗り換えよう! と決意!!

そんなわけで格安SIMのサイト、XperiaUL(SOL22)をau格安SIM(MVNO)にMNPっていうサイトを今制作中で、UQmobileにMNPする気満々だったわたしに待った! をかけてくれたのがfreetel(フリーテル)っていう格安SIM(MVNO)の会社だったの!

freetel(フリーテル)って?

freetel(フリーテル)は、BIG SIMに代表される格安SIMカードを売っている会社。元々はSIMフリースマートフォンの端末を売っている会社で、端末を売るなら通信網も! ということで格安SIMを販売することになったんだって。

フリーテル
この方が熱い魂をお持ちのフリーテルの社長。

知らない会社であやしー! と思っていたけど、社長は元Dellで働いていた方。社員も全員日本人のメイドバイジャパンの会社なの。元SONYの技術者なんかもいるみたい。

格安SIMとかSIMフリー端末とか言葉がとっても難しいけど、カンタンに説明すると

au・Docomo・softbankなどの三大キャリアに縛られない

というのが特徴で、つまり2年縛りや携帯代の分割払いなんかがないので、好きな時に解約したり契約できたりするのが特徴。

もうひとつ大きな特徴が

通信代金が今までの10分の1になることも!

今まで使ってたezwebなどのキャリアメールが使えなくなるのと、LINEの年齢認証ができなくなるというデメリットがあるんだけど、その他は今までどおり!

他にも通信制限があったりする会社もあるんだけど、

freetel(フリーテル)は通信制限がない従量課金制

なんだよね。

従量課金って、びっくりするほど請求されたりしないの?

従量課金制の料金ってびっくりするほど請求されるのでは!? と心配するあなた、そこは安心。

ガリガリユーチューブを見たりしている人でも、月10Mも使わないんだそう。そして月10GBでも3000円以下という安さ!

最低料金は299円からという驚き価格!!

ちなみにわりと熱心にいつもネットとFacebookを見て、Yahooメールを常にチェックしつつ、モンスト(スマホゲーム)をやっているわたしでも月の使用量は3GB程度なので、普通の人は問題なく安く使えるんじゃないかな?

でも、知らない格安SIMの会社って怪しくない?

わたしも最初はfreetel(フリーテル)のことを知らなくて、あやし~な~と思っていたんだけど、社長が元Dellの社員で、ずーっと日本の通信料金が高すぎることに疑問を持っていて、それを解決したい! と始めた会社だと聞いてとっても共感。もちろんれっきとした日本企業。

DSC04220.JPG
メイドバイジャパンの証のフリーテルの格安スマホ。

どうやら日本の通信料は世界一高いらしく、中国の10倍の価格! 確かに毎月1万円以上もスマホに払ってるって考えるとクレイジーだよね。家族だと1ヶ月4万払っている家もざらにあるんだそう。

1ヶ月4万円だと12ヶ月で48万。年収400万の家庭なら、年収の10%も通信費に使っていることになるんだそうで…考えると怖い。それはやっぱり、とってもムダだとおもう。

ちゃんと試算すると、キャリアを解約して解約手数料取られても、格安SIMにした方が割安なので、計算して得になるなら早めに解約したほうがいいと思う!

でも格安SIMって通信速度が遅いんでしょう…?

安いとはいえ、格安SIMって通信速度が遅いんでしょう…? と思っているアナタ。freetel(フリーテル)は品質にも絶対の自信を持っているんだそう。

SIMフリーの速度
格安SIMの世界では、通信網に契約者を詰め込むだけ詰め込む業者があるそうで、そういう業者は価格は安いんだけど、たくさんの人が一つの回線を取り合うため、速度が遅くなるんだそう。

安くても遅かったら意味がない! と考えたfreetel(フリーテル)の社長は、ひとつの回線の中に入れる人数を制限。そうすることによって回線の品質が保たれ、いつでも一定の速度で速さが出るようになるんだそう。

これって外からじゃ絶対わからない企業努力なので、今回こういうことを直接聞く機会ができてよかった!

女子目線でのfreetel(フリーテル)格安スマホ

freetel(フリーテル)には、格安SIMの他に、SIMフリーの格安スマホ端末を扱っているんだけど、コレがまた女子のツボをつくスマホなの!

普段使いにはまったく困らない性能!

SIMフリースマホって、動作がカクカクで使い物にならないんじゃないの? って思う人もいると思うけど、freetel(フリーテル)のSIMフリースマホを5日間使ってみた感想は、全く問題ないということ!

DSC04234.JPG

ちなみにわたしが良く使うアプリや機能は、

・Instagram
・カメラ
・ブラウザ(インターネット)
・モバイルSuica
・Yahooメール
・Facebook
・乗換案内
・電卓
・目覚まし時計
・マップ(ナビ)
・モンスト(ゲーム)

など。上記の挙動は全く問題なくて、ちゃんとサクサク動く! 本体価格19800円なのにびっくり!!

特にモンストは、一昔前のHTCJはカクカク、すごく昔のIS05はお話にならず、アブダビで買った Galaxy Tab も挙動がおかしいんだけど、freetel(フリーテル)のSIMフリー端末はサクサク動く。コレはたぶんCPUがクアッドコア(要するに超早い脳みそのようなもの)だからだと思うんだよね。

安いSIMフリー端末はよっぽどHTCJなんかより使い物になるってこと。進化すごい!

iPhoneみたいに可愛いケースがない…? → あるよ!

次に気になるのがケース。カバー。iPhoneみたいに可愛いケースがないとなぁ…って思う女子も多いだろうけど、freetel(フリーテル)のSIMフリー端末は可愛いケースがたーくさん!!

DSC04245.JPG
DSC04243.JPG
見て! この量!! びっくりでしょ!

DSC04255.JPG
そしてもうひとつ嬉しいのは、裏蓋が外しやすいこと!

これ、ネイルをやっている女子には死活問題なんだよね。ジェルはがれちゃうのが嫌であまりスマホのフタ開けたくないんだけど、freetel(フリーテル)のSIMフリー端末はフタがあけやすくて、びっくりしたの。

これだけケースの種類があれば、もうiPhoneなんていらないかも! かわいく持てるし、わたしは大満足だよ~!

auのスマホ料金はもう高すぎ! 格安スマホにMNPしよう!

もうね、auのスマホ料金高すぎなんですよね! うちはカレと二人分で月25000円ぐらい払ってて、もうバカらしくなっちゃって。

メアド変えるから友達にお知らせしなきゃいけなかったりとかいろいろめんどくさいけど、今はLINEもFacebookもあるし、最悪MNPなら電話すれば連絡繋がるしね。

16年もau使って愛着もあるけど、今までありがとう、さようなら、ってことで断捨離。今度からは格安SIM・格安スマホにして料金節約することに。

DSC04236.JPG
ついこのあいだまでUQmobileにしようと思っていたけど、freetel(フリーテル)があまりにもいい感じなので、端末ごと買い換えてMNPしちゃおっかな、って思ってます!

安くて・可愛くて・早い!

悪いとこなしのメイドバイジャパン、純国産スマホのfreetel(フリーテル)、そして7月15日にサービス開始になった新しいfreetel(フリーテル)の格安SIM、格安SIM界ではナンバーワンオススメ!!

あなたも高いスマホ料金からさよならしちゃってくださいね

格安スマホにする  FREETEL