グルメ

インスタで人気の三つ編みとうもろこし♪

インスタで人気の三つ編みとうもろこしをやってみました♪

三つ編みとうもろこし

夏といえばとうもろこし! 何より大好きなとうもろこし! というわけで、お友達のみっきーさんが山梨旅行のお土産にとうもろこしを買ってきてくれました!!

せっかくなので、とうもろこしは今インスタで流行りの #三つ編みとうもろこし に。インスタでみんながやってるみたいに可愛くできなかった(笑)

三つ編みとうもろこしとは?

インスタで人気の三つ編みとうもろこし。とうもろこしの皮をむいて、むいた皮を三つ編みにするだけ。

生でも茹でたとうもろこしでもどちらでもできるけど、茹でたとうもろこしの方が三つ編みしやすいかも。

とうもろこしは皮ごとレンジでチンができるので、皮ごとレンジでチンして冷めたら皮を三つ編みにするととってもかわいいです♪

旬の食材「とうもろこし」。いつもなら取り除いてしまう皮を、ささっと三つ編みするだけで、とっても可愛い姿に大変身しちゃうんです♪インスタグラムでもハッシュタグ#三つ編みとうもろこし は大盛り上がり。記事では、基本の作り方と、みなさんのユニークでキュートな三つ編みとうもろこしをご紹介しています。 画像は @yuwicanさんより。 シンプルにキュッと編むだけで、こんなに可愛らしい姿になるんです! #とうもろこし #トウモロコシ #三つ編み #三つ編みとうもろこし #アレンジレシピ #料理 #夏野菜 #旬の食材 #暮らし #foodpic #キナリノ https://kinarino.jp/cat6/21190

キナリノさん(@kinarino_official)が投稿した写真 –

インスタで人気なので、いろんな人が三つ編みとうもろこししてます!

流行ってるやつ〜(*´艸`*) #三つ編みとうもろこし #とうもろこし #cawaii

AnzuTakazawaさん(@xxapricotcafexx)が投稿した写真 –

どれもかわいい! わたしも次は茹でてから三つ編みチャレンジしてみます♪

山梨のとうもろこし

以前、千葉の生で食べられるとうもろこしの記事を書いたと思うけど、千葉のとうもろこしの旬は6月末~7月頭。

それに比べて山梨や長野のとうもろこしの旬は、もう少し遅いので、まだまだ生で食べられるとうもろこしが残っているんだそう。

DSC00665.JPG

みっきーさんから頂いたフルーツコーン。とうもろこしが大好きすぎるので、たぶん3日ぐらいでなくなっちゃうと思います(笑)

DSC00671.JPG

大きさは、かなり大きいのでLLサイズかな?

DSC00679.JPG

皮をむいたらなんと中は白!!! 白いとうもろこし、甘いのかなぁ? と思ったけどめちゃくちゃ甘くて美味しかったです!!

最初は生で食べて、その後レンジでチンしたけど、実はレンチンした方が美味しくて、黄色いとうもろこしよりちょっとミルキーな味がして、とうもろこし好きのわたしとしては大興奮!

三つ編みとうもろこし

そして、食べる前に三つ編みとうもろこしにしたりして、楽しみました!

みっきーさん、美味しいとうもろこしをどうもありがとう♪ 来年は旬の時期を忘れないようにとうもろこし三昧したいです(笑)

ふるさと納税でもとうもろこしは貰えるので、気になる方はぜひぜひ!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事