暮らし

リネンにハマってベッドカバー・シーツ・リネンケットなどを大量大人買い!

先日、テイセン(帝国繊維)のファミリーセールがあって、リネン製品を大量買い♪ 最近リネンにハマってるので、家のモノをどんどんリネンに変更しているの。

帝国繊維 リネン
そんなわけで今回は4万円分ほど大人買い 上はリネンフルーツのキッチンクロス×2、リネンフルーツの枕カバー×2、リネンフルーツのタンクトップ×2(黒とグレー)

リネンセールでリネンフルーツ・クラブハードマンなどリネン製品を大量買い! 買ったモノ公開!

実はセールをやらないことで有名な帝国繊維。今回はハガキが届いた人だけのファミリーセールということで、大量買いしてきました

【クラブハードマン ベーシックシリーズ】コンフォーターケース(シングル)<タック有り>

クラブハードマン リネン シーツ
ずっと欲しかったクラブハードマンの掛布団カバー(コンフォーターケース)のホワイト。

DSC05721.JPG
タック付き。タックなんていらないかなぁと思ったけど、実際つけてみるといいポイントになってとっても可愛い!

カレのベッドシーツをリネンに変えてから、掛け布団カバーだけずっと綿で気持ち悪いって言っていたので、購入。

60番手という細番手のリネン糸でつくられたリネンの掛布団カバーはものすごく軽くてやわらかくてべとつかなくてとっても気持ちいい!

【クラブハードマンベーシックシリーズ】ベッド用 ゴム入りシーツ(シングル)

クラブハードマン シーツ
こちらはクラブハードマンのシーツ。こちらもずーっと欲しかったモノ。掛け布団カバーと違い、少し太く丈夫な40番手のリネン糸を使用して摩擦にも強いようにしているんだそう。

DSC05714.JPG
少し丈夫な生地。寝心地は抜群で、もうリネンシーツを使ったら別のシーツには戻れない…。高いけど愛用者が多いのにものすごく納得!

【クラブハードマン】リネン・綿のガーゼケット

クラブハードマン ガーゼケット
リネンファンなら欲しい憧れの、クラブハードマンリネンガーゼケット。縦糸綿・横糸リネンで作られていて、リネン100%よりやわらか。

ホントはリネン100%のを買おうかなって思ってたんだけど、やわらかい方の綿麻混のほうを選びました。

麻ベッドパッド

DSC05749.JPG
表地が麻100%のベッドパッド。ちょうどベッドパッドの換えがなかったので購入! 今まではニトリのを使ってたんだけど、麻になるとどう変わるか楽しみ!

ラミーコットンバスマット【ハーフサイズ 46cmX35cm】

ラミーコットンバスマット
リネンより固くてハリのある麻・ラミー。そのラミーを使って作ったバスマットのハーフサイズを2枚購入。

ラミー(麻)は吸水性が高く、足の水分をぐんぐん吸い込んでくれるんだそう。楽しみ!

リネン100%のトランクスと靴下

リネン トランクス 靴下
70番手という糸を使ったリネン100%のトランクスと、リネンパイルの靴下。カレ用でどちらも初なので、感想がとっても楽しみ!

アルスターウィーバーズ社のリネン100%ティータオル

DSC05701.JPG
アイルランドのブランド、アルスターウィーバーズ社のリネン100%ティータオル。柄がとっても可愛くて一目ぼれで購入。

リネンフルーツのキッチンクロス他

帝国繊維 リネン
最後に、リネンフルーツのキッチンクロス・枕カバー・タンクトップを購入! リネンフルーツはカラーがキレイでお気に入り♪ キッチンクロスは一度使ったらやみつきになったので2枚追加購入

リネン生活。とっても快適!

爆買いしたリネンたち。実際シーツとベッドカバー、ケットを使っているけど、どれもとっても快適!!

リネン
今までリネンフルーツのベッドシーツを使っていたんだけど、最上級のクラブハードマンのベッドシーツに変えたら肌触りがすべすべでとっても気持ち良くて、もう他の繊維には戻れない!!

リネンを使う前までは何の疑問もなく綿のベッドシーツを使っていたんだけど、リネンに変えたらべとべとしないし、夏でもとっても気持ちよく快眠できるの!

これだけ気持ちよく眠れたら、少し価格が高くても納得できちゃうし、リネン好きの人はずーっとリネンだっていう気持ち、よくわかる。

実は秋冬も保温性があってとてもあたたかいというリネン。これからの季節に使うのもとっても楽しみです♪

購入はこちら  帝国繊維リネンオンラインショップ

ABOUT ME
SYO
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅。ディズニーとBABYMETALにハマってます。